用の美を求めて | 用の美とは実用を通じて生まれる喜び。機能美や面白さではなく、実用と喜びにつながるIT活用やライフハックをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by askyou on  | 

コンサルレポはじめました。

第0回 コンサルレポはじめました


こんにちは。いつもありがとうございます。
これから「コンサルレポート」というカテゴリで新しい記事も書いていこうと思います。もちろん今まで通り、ニュースの記事も毎日書いていきます。

最近、とても幸運なことに、某外資系経営コンサルティング会社の幹部の方から、経営に関して、特に組織に関する講義を受ける機会がありました。非常に得るものが多く、感動してしまいました。

内容も素晴らしいんですが、先生の話し方や雰囲気などすべてから学ぶものがありました。ですので、部分的にですが講義内容を自分なりにまとめ、シェアしていこうと思います。



全体を通したメインキーワードは
「組織改革」です。
サブキーワードで言うと、
「診断」「評価」「再設計」「再構築」などになると思います。


講義内容は、全てケーススタディーで、合計で約20時間くらいだったでしょうか。かなりのボリュームがあるので、面白そうなところを抜粋して、小出しにしながら記事にしていこうと思います。 


どうぞお楽しみに!

スポンサーサイト

Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://innovationnews.blog84.fc2.com/tb.php/97-027d1503
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。