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Posted by askyou on  | 

1回限りの「超早寝」ライフハック

「早起きを習慣にしたい」

とはよく言われています。




そしてその為にはまず「早寝が大事だ」といろいろな人が言います。

この早寝ができるのであれば、この後の内容は必要ないかも思いますが、

なかなか帰宅後もやることに追われて、気づいたらいつも通りの時間

・・なんて経験多くの人があるかと思います。






失敗する理由はこの「いつもより少し早く寝よう」という微妙な意識にあると思います。

「少し早く」では帰宅後に「早めに切り上げよう」と思うだけで、具体的な行動イメージはなく

時間を過ごすうちに簡単に忘れてしまいます。

だけど早寝を習慣化しようと考えず1イベントだと考えれば、はっきり行動を変えられます。

早寝というと「何かをしない、又は短縮化することによって」というイメージがあるが、

一つのイベントとして考えることで、自ずと優先順位を高く持てます。





「今日は特別に9時に超早寝してみよう」と翌日の体調が良くなるか試して

みるつもりでやったら楽しめるような気がします。


そして1度できたら、早寝の感覚を感じることができ、翌日からスムーズに

早寝できるかもしれません。




「急激な早起き」は、なかなか起きづらいものですが、

「急激な早寝」なら自分の理性が生きている状態で、早起きよりも格段に楽にできると思います。

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Category : 健康
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