用の美を求めて | 用の美とは実用を通じて生まれる喜び。機能美や面白さではなく、実用と喜びにつながるIT活用やライフハックをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by askyou on  | 

即席めんをぜいたくに食べる方法。

日経新聞090818 より

【概要】
袋入りの即席麺を調理して提供するラーメン店「GOLD 7 TOKYO」(渋谷)が先月オープンした。価格は即席めん代のほかに調理台280円がかかる。チャーシューねぎメンマもやしを加えてもらえる。コーン(50円)煮たまご(100円)もある。チキンラーメンを食べた30代女性は、「自分で作るとさびしいが、お店で作ってもらうとおいしい気がする」と話す。



【私見】
おもしろいビジネスだなと感じた。話題性もあるし、客も来ると思うが、「継続」することができるかはちょっと疑問。記事を読んだだけでは、継続していける理由が見つからなかったので、今後いろいろな工夫をすることになるだろうと思う。 個人的にかなり面白いと思っているので、今後の様子が知りたいところ。
そのHPがこちら↓ 店の内装がちょっとおしゃれです(笑)
Gold 7 Tokyo


【Trivia】
サル学
日本のサル学では、サルと行動を共にしサルになりきることによって、サルの生態や行動を理解する。欧米のサル学では、サルとは距離を置いて科学的な手法で個体認識・分析するという。

スポンサーサイト

Category : 日経論評
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://innovationnews.blog84.fc2.com/tb.php/32-f213191e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。