用の美を求めて | 用の美とは実用を通じて生まれる喜び。機能美や面白さではなく、実用と喜びにつながるIT活用やライフハックをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by askyou on  | 

中国版ツイッターの微博(ウェイボ)に日本企業が注目

日経新聞2011年12月29日



todays_theme.gif
中国版ツイッターの微博(ウェイボ)は利用者が3億人を超え、注目が集まっている。
中国では偽物商品が多く出回っている為、友人など信頼できる人が「良い」といった製品が良く売れる。口コミ効果の高い微博を日本企業も活用し始めた。

例えば全日本航空は、“この情報を伝えてくれた人の中から抽選で2組4人に米ボーイングの最新鋭中型旅客機「787」の遊覧飛行月日本ツアーを差し上げます”といったキャンペーンを展開した。
結果、この呟きは5日間で約9000回転送され、約90万人に「787の全日空」をアピールできたことになる。絶大な効果である。

現在微博を活用している日本企業は100社前後。広大な中国市場を開拓する企業にとって微博は欠かせないツールとなってきている。




rank2.gif
スポンサーサイト

Category : 日経論評
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://innovationnews.blog84.fc2.com/tb.php/266-56504c3f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。