用の美を求めて | 用の美とは実用を通じて生まれる喜び。機能美や面白さではなく、実用と喜びにつながるIT活用やライフハックをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by askyou on  | 

スマートフォン需要増で部品工場はどんな影響を受ける?

参考:日経新聞2010年11月28日



今日のお題
村田製作所は休止していた携帯電話部品工場を、来年初めに稼働させることを決めた。金融危機を受けて2009年4月から休止していたが、スマートフォン向けに需要が増えているため、本来の稼働再開時期を3カ月前倒しする。

→スマートフォン重要増によって、部品工場はどんな影響を受けるか?




私の考え
スマートフォン需要が増加し、ケータイに占めるスマートフォン比率が増えるにつれて、「タッチパネル素材などの新しい部品」を製造する工場は繁盛すると思うが、「従来のケータイには必需品だったのにスマートフォンでは不要の部品」を製造する工場にとっては、売り上げは落ちる一方だろう。


ビジネスブログ100選
スポンサーサイト

Category : 日経論評
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://innovationnews.blog84.fc2.com/tb.php/238-88142790
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。