用の美を求めて | 用の美とは実用を通じて生まれる喜び。機能美や面白さではなく、実用と喜びにつながるIT活用やライフハックをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by askyou on  | 

3D市場はソニーが押さえるか!?

日経新聞1月7日


あけましておめでとうございます
ことしもしっかり継続していこうと思います。
しばらく更新が滞っておりますが、
修士論文で頭がいっぱいになりついさぼってしまいました

今年一発目の記事は、近未来の世界で広く普及していそうな話題です。


【概要】

3D Photo

・ソニーは6日、3次元映像で製作したドキュメンタリー番組などを専門に流す放送会社を米国で設立すると発表した。
・年内に発売する3D対応の液晶テレビや映画、映像製作機器などを組み合わせ、2010年度から本格普及が見込まれる3D関連市場で攻勢をかける狙いがある。
・ハワー・ストリンガー会長は「ソニーは3Dを川上から川下まで抑えている唯一の企業」とたびたび話しているという。

スポンサーサイト

Category : 日経論評
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://innovationnews.blog84.fc2.com/tb.php/126-c2c3a772
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。