用の美を求めて | 用の美とは実用を通じて生まれる喜び。機能美や面白さではなく、実用と喜びにつながるIT活用やライフハックをまとめていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by askyou on  | 

塩・醤油スイーツの次は「ショウガスイーツ」だと予想

日経新聞12月25日 今日は≪消費面≫から


こんにちは。
いつもは≪企業面≫からニュースをピックアップしてますが、
今回ふとひらめいたことがるので、≪消費面≫から記事を書いてみます。


【概要】
・エースコックがカップめん「あつあつさん 生姜あんかけ風うどん」「同 生姜とろみ醤油ラーメン」を来年1月25日に発売すると発表。



【解釈】
本記事はカップめんのことだが、これを見て「そういえば最近、生姜を使った甘いものが増えてきたような気がするな」と思いました。

例えば「生姜チャイ」なんていう飲み物を最近飲んだ覚えがあります。缶のデザインを見てみると、「女性の味方!」とか「冷え性知らずさんの・・・」とか書いてあり、女性を意識した感じだった。

ちょっと話がずれますが・・・
以前みのもんたが司会をしていた「思いっきりTV」の常連に石原ゆうみ先生というお爺さん医師(博士)がいるのですが、その石原先生は、「体を温めれば自然治癒力も向上し、たいていの病気は治る。そのために一番いいのが生姜」とよく言ってました。ほんの中にもよく書いていますし、メディアによく出ているようです。

つまり「生姜は、地味だけど実は健康にすごくいい!」ということが、だんだん注目され始め、現在では若い人の間で、特に女性たちに受け始めていると私は考えています。

だから「生姜チャイ」なんて商品があるのだと思うし、コンビニでも生姜入りのカップめんとかが増えているのだと思う。

そして、塩スイーツ、醤油スイーツの次は、ショウガスイーツが流行るのではないかと予想してます♪

実際「ショウガスイーツ」でググってみたらすでにあるみたい。
例:ブログ「カリスマ主婦になりたい!」

スポンサーサイト

Category : 日経論評
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://innovationnews.blog84.fc2.com/tb.php/124-c1d39b7f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。