用の美を求めて | 用の美とは実用を通じて生まれる喜び。機能美や面白さではなく、実用と喜びにつながるIT活用やライフハックをまとめていきます。



Posted by askyou on  | 

アサイー酵素スムージ

201406133-700-acai3_24.jpg

会社からの帰り道、高級目路線のスーパー成城石井によったとき、

気になる商品をみつけ、思わず手にとってジロジロ見てしまいました。

「アサイー酵素スムージー」という粉末の入った1500円ほどの健康食品。

もともと健康食品が好きだったこともあるので興味津々。



でもアサイー系の健康食品は試したことがあまりなかった。

買ってみて早速家で溶かして飲んでみると、予想していた酸っぱさはない、

むしろほのかに甘めで、意外と飲み続けられそうと感じました。

作るの簡単で安いので、これから毎朝飲んでみたいと思う。

良いかどうかは自分の体で試すのが一番。

楽しみです。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

近況

時期・環境・時流・運命・思い・目標・運・・・・

様々な要素が重なり今ができている。

ここ数か月、仕事面でどうにもこうにも行き詰まってしまい

立ち止まって、現状と今度の身の振り方について考えている。



ただ、間違いないことは自分と向き合って、自分の中でもやもやを

一つずつ消化していくべき、ということだ。

時間はかかっても、誠実に自分と向き合うことだけは正しく行いたい。


そして細かいことは諸所あれど、ポジティブな姿勢で、人生の発展につなげていきたい。

もう一度、土台作り・足元を踏み固めていきたい。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

『好きな事で、生きていく』話題のYoutuberから学べることの大きさ!



バイリンガール


今『youtuber』に注目してしています。

最近TVCMや屋外広告で時々目にすることがあると思いますが、

こういう広告中心の職業が社会に公に認知されて、市民権を得ているという

流れはとても新しいですね。



なかでも最近注目しているのが

“バイリンガール英会話”というチャンネルを運営している吉田ちかさん。

彼女は元々外資系コンサルティング会社でPMをされていたほどの有能な方ですが、

自身がアメリカに16年住んでいた経験を活かして、

ネイティブとして英会話レッスンを面白楽しく紹介していくというチャンネル。



ただ面白いことを毎日やって(というと語弊がありそうですが)、PV数を増やすという

多くの人がやっているスタイルではなく、凄くしっかりした土台を感じる方が

ストレートに自分の好きな事・自分だからこそ提供できる価値を追い求めて、

結果的にYoutuberとして活躍しているということが興味を引きます。





そして何より学ぶところが多いと感じるのが「好きな事をやっている」という感じが、

全面から凄く伝わってくるところです。

私は英会話については今のところ興味があまりありませんが、

動画から伝わってくる、人が嬉しそうに何かをやっている姿そのものが

魅力的でついつい見てしまいます。

人は中身の良さでなく、こういう姿にも惹きつけられ寄ってくるんだな、と実感できます。

他の人気youtuberの動画も見てみましたが、コンテンツが面白さだけでなく、

運営者の楽しそうな感じが伝わってきてこちらまで楽しい気分になる(からみたくなる)、

というのがハッキリ感じられるのは、珍しいと思います。(持ち上げすぎ?w)




過去の動画で、この活動をすることになった背景や、運営上出てきた悩みや迷い、

試行錯誤なども話されていましたが、「好きな事を仕事にして、生計を立てる」

為には何が必要なのか?を個人的には考えさせられました。

動画では明るい笑顔でコンテンツを提供していますが、その裏側での努力や模索を

冷静に慎重に想像してみると、すごく貴重な学びがあるなと思いました。




好きな事を中心に生計を立てる・収益を得るということは、

イコール、好きな事で貢献するということですが、

貢献する為には相手が必要で、相手が喜ぶよう役に立つように自分を出していく

ことが求められます。

貢献の為に「自分を出す」ために、往々にして恥ずかしさを乗り越える必要が

出てきそうですが、それを超えて人に喜んでもらうために行動する必要がある

といったこと等がバイリンガールの動画からたくさん学べます。

自分がこうありたいと思う目的の為に、リスクとって自分を出して成長させていく、

そう感じさせる、とても貴重なケースだ思います。






冷静に見ていると、いろいろな学びが出てきます。

また後程、まとめたものをアップしたいと思います。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

2015 HappyNewYear!

Happy New Year!
 
wPCyys8TPCHY3GXm2N2D_ssp_inthewoods_1.jpg


新年、明けましておめでとうございます。

気づけば2015年。時間がたつのが本当に早いなっと感じています。

自分も今年でついに30歳。あまり自覚がないけど、

自分の人生の中で、20代が終わるとなると、複雑な思いがします!

それでも自分なりにいろいろなことに手を出して挑戦してみたり、試行錯誤して悩みもがいた1年だったと思います。

でもまだまだ、心からまだまだです。

まだまだこれからもっと多くのことに手を出し、人に貢献できる術と実力をつけていきたいと思います。



このブログでは昨年は記事を25本アップしましたが、コンテンツ量としてはだいぶ少なかったな

と反省しています。

ただ、中でも2014年3月にアップした日経ビジネスへの投稿が、「往復書簡」コーナーで採用され、

約1か月後の日経ビジネスに名前入りで紹介されたことは、目標の一つを達成した大きな出来事でした。
http://askyou.jp/blog-entry-333.html

<掲載された内容>
日経ビジネス書評




今年はもう少し頻度高く、楽しく役に立つコンテンツをアップしていければと思います。

今年もよろしくお願い致します。


Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

家族関係にある親密な愛が人生での決定的な土台になるのかもしれない


この一言が響きました。

『世界のだれにそんなこと無理だといわれても

ただ一人、妻が信じてくれる

ただ一人、母親だけが信じてくれる

それさえあれば、どんな人でも一歩踏み出せる

そこに気付くことが大事』(6:40~あたりから)











Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Hoping invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo



これは時間をしっかりとってでもみてほしい。

心に染み入るお話です。


「与える人」になるのか、「奪う(もらう)人」になるのか、

とてもシンプルで分かりやすいお話で心に染み入ります。


Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

長野-戸隠キャンプの旅

14771934938_1267d6f6e2_o.jpg

 

お盆休みの中、私の第二の故郷のつもりで親しんでいる長野へ友人とキャンプへ行ってきました。

天気が心配でしたが、結局良くなり自然も満喫できて全体的にもとても良い旅となりました。






着いてみるとお盆の時期ということもありキャンプ場は大盛況。

場内をぐるぐるまわってなんとかテント3張分の場所を見つけて設営。




■キャンプ場でのディナー



夜はBBQコンロをレンタルし、100円ショップで買った木炭×4箱で山程買い込んだ肉を

一晩中焼いたり飲んだりしながら仲間とワイワイ時間を過ごしました。

この時ばかりは学生時代のノリで、牛肉豚肉はもちろん、

やり取りにジンギスカン、魚にソーセージと...にくがまた多い(笑)

14958195722_289a2eed26_o.jpg


BBQや焚き火をする時の1番おススメのマイレシピは

「カボチャのホイル焼き」

4分の1に切ったカボチャをホイルで2〜3重にまいて炭火の横に置いて30-60分放置。

これがまた、私たちの知っているカボチャとは思えないようなクリーミーで甘いものに変身する。

食べたときの生クリームのような食感となんともいえない甘さは、いつ食べても感動です。

まさにスイーツ。

この上にバターを乗せて溶かして食べるとさらに最高。




贅沢にもペルセウス座流星群のピークが今夜で、

寝る前にしっかり見ることができました。



■早朝の気持ちよさ


真夏とはいえ朝はとても寒く、厚着していなかった自分は寒さで目が覚めるほど。

ただ、日が当たると一気に暖かく、そして暑くなってきます。

空は快晴で、向こうの山の麓には朝もやが見えます。

心洗われるような新鮮な光景を眺めながら飲むコンビニ味噌汁は格別。

14771931718_0afd6a1a25_o.jpg



キャンプ場内の早朝の散歩はとても楽しい。

父親が一人早起きして家族のために炭を起こしていたり、

子供がバドミントンをしていたり、

幸せな家族の姿をいくつも見ることが出来ます。


14771999407_f78f4b1220_o.jpg


■旅の〆



旅の締めは、かねてより楽しみにしていた戸隠そば。

老舗の山口屋さんにて蕎麦をいただきました。

14955440241_20b4e5cfb9_o.jpg
忍者そば 1480円

ペースト状にしたクルミに汁をかけて溶かして”くるみつけ汁”を作りますが、

これがとにかくウマかった。。

満足感に浸りつつ長野の素晴らしさを再認識し、エネルギーを充電できた良い旅となりました。



自然に感謝!!

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

ブログリニューアル

用の美を求めて(以下「当ブログ」)は、2014年7月にドメイン「askyou.jp」を

取得しまして気持ち新たにリニューアルオープンしました。



「良いものはどんどん世に広めていき、役立てていきたい」という思いを元に

読者にとって実際に役に立つことを目指して書いていきます。

よくあるライフハックのTips紹介にとどまらず、自分自身の体験をもって

極めて有効と実感できた、アイデアや習慣について探りブラッシュアップして行きます。




リニューアル前は主に日経新聞の記事をネタに論評を書いていましたが、

これからは分野にとらわれずに「役立つこと」にこだわり、自分で納得できるものを書いていきたいと思います。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

暑い一週間を終えて一息つく瞬間

梅雨が明け、暑い暑い日が戻ってきました。

これだけ暑いと、普段どれだけ運動しているかで夏バテに影響してくるのを実感してますが、

走っているおかげで幸いまったく夏バテの気配がありません。





今週も数あるタスクをこなし終えて、一息つきながらヨーロピアンシュガーコーンを食す幸福なひと時。
BtZPYYiCUAERKAH.jpg



手帳を見ながら土日の予定に思いをはせます。

これから好きなTV番組の一つ、

NHK「ドキュメント72時間」が始まるので、楽しみに見たいと思います。





clickmes.jpg

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

三浦半島リトリート

1泊2日で三浦半島へ一人旅へ行ってきた。

巷で言うリトリートに近いものでしょうか。

数か月~数年に一度程度、現状を整理したいタイミングで行くようにしており

よく作家が執筆に集中するために旅館にこもるのと同じイメージ。




今回は汐入駅前にあるホテルを利用させていただいたところ、シングル予約のところ、

部屋に空きがあるということでツインの広い部屋を提供していただけた。

おかげで気持ちゆったり過ごすことができて、感謝です。




今回の目的は『大事なことは何か?』を考えること。役立たせること。

非日常的な空気の中で、心を落ち着いて今までを振り返り、改めてやりたいことや

自分の求めていること、今後どうなっていきたいか、そのために克服したい課題は何か?

今スグこの時点でできることは何か?

等について普段は思いつかないようなことを考え、行動し、役立たせること。





久しぶりに海風と海の波の音に癒されつつ、部屋にこもって資料に書き書き・・・

今回の旅を通じて得たアイデアは、

改めて基礎固めをすること。

成果を手にする前に、良い習慣を身につけ、悪い習慣を手放していくこと。

生活リズム・食事の見直し・運動・読書習慣など、基礎を無意識レベルで充実させていくこと。

基本的なことだけど、自分の中で腹に落として納得感のある答えを出せたことは成果。

最初は、もっと多岐にわたるアイデアや行動計画が出ると思ったが、意外と結果はシンプルだった。

今やるべきことは、成果に手を伸ばすことではなく、まだまだ土台作りだと自分自身に

言い聞かせるよい機会となりました。






この旅にはもう一つ、ちょっとした目的「祐気取り」もあり、

この地で有名な走水神社という地にお参りに行ってきました。参拝は今回2回目。

パワースポットでもあるようで、参拝客やお水取り客もちらほら。

この神社には話し好きでこの地の伝説や由来、日本書紀の話、海外から来る人もいる等々、

積極的にお話してくださる神主?さんがいらっしゃいますが、今回お話しする機会はなかったものの

別の参拝客と長くお話しされていた様子。




横須賀・汐入の港
Br3kN9oCAAIESlX.jpg
普段見ないような変わった船が停泊しており、新鮮でした。




bright-3d.jpg

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

Judy&Mary

久しぶりに聞いた。

高校生時代に好きでよく聞いていた Judy&Mary

思いっきり精一杯うたっているあの感じが、聞いていて気分がスカッと気持ちいい。

そして、本当に好きな仕事・自分の才能を生かしているとこう輝くんだな~と感心しました。



対象は何でもいいけど、輝いているものや本物に触れると、

そのエネルギーに感化されて、自分の中にある眠った部分の何かを

震え、数年ぶりに呼び起されるような感覚になる。




自力での努力も大事だけど、本物に触れると実現スピードが加速すると思う。

外に出て、もっともっと行動して行こう。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

自分の気持ちにウソをつくと

自分の気持ちにウソをついた行動をとること、

それは自分自身に不誠実な態度をとることだ。

それは自分でも気付かないうちに害となり、

スムーズに浸透していってしまう。



例えば恋愛。本当は好きという感情はないと薄々分かっているのに、親しくなろうとしていること。

例えば仕事。価値観の合わない人の考えを受け入れてしまい(受け止め、ではなく)自分軸がブレを許してしまうこと。

例えば家族。本当は感謝を形で表したいのに、恥ずかしさ等で曖昧なままにしていること。







ウソの態度を続けていくと、本音ではない、とりあえずの気持ちに慣れてしまう。

慣れてしまうと、だんだんそれが当たり前になっていき、本音の気持ちがどんな感じだったか

分からなくなり、本音で真正面からぶつかることを求めなくなってくる。

そうなると次第に毎日が味気なくなってくる。

だからウソを生きるのは早めにやめた方がよい。






だが現実には、何かワケがあって、そうしたいと思う時・そうせざるを得ない時もあるかもしれない。

その時は、その“目的”をしっかり強く認識したうえでやるべきだろう。

自分の中の目的意識が明確であるなら、それはもはやウソではなく、本音となる。

「自分がどうしたいのか?」を自問し、大事にし、その本音を生きることを求め続ける事だと思う。

自分の心に忠実に居続けることで、毎日楽しくなっていくのではないだろうか。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

“考える”についての名言

・夜は思索の母
(フランスのことわざ)


・思想は、自然の中に存在する。
ロダン(フランス)


・思想はなんじを奴隷の境遇より救いて自由をもたらす。
エマーソン(アメリカ)


・哲学は、人間の営みのなかで最も崇高なものであると同
ウィリアム・ジェームズ(アメリカ)


・哲学の本質は、真理を所有することではない。むしろ真
ヤスパース(ドイツ)


・もっとも簡単で、もっとも明確な思想こそ、もっとも理
ドストエフスキー(フランス)


・思索を放棄することは、精神における破産宣告だ。
シュバイツァー(フランス)


・思索なんぞ一切やめにして、一緒に世界へまっしぐらに
ゲーテ(ドイツ)


・静かに深く考えれば考えるほど、ますます常に新たに、
カント(ドイツ)


・想像力は知識よりも大切である。
アインシュタイン(アメリカ)


・偉大な思想は心情から生まれる。
モンテーニュ(フランス)


・考えることだ、徹底的に考えることだ。
エールリヒ(ドイツ)

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

ゲームと投資。共通する「勝ち続ける」ための発想術。

いつも拝見している書評ブログマインドマップ的読書感想文にてとても共感できる内容があった。

と言っても書評ブログなので、正確にいえば紹介されている本の内容について共感したのですが。。

本のタイトルは、プロゲーマー梅原大吾氏の『勝負論 ウメハラの流儀』という本です。(以下引用)



==================================
■成長を基準にする

 あるゲームに僕が負けたとする。それは文字通り「負け」だし、僕も「ああ、負けてしまった」と思う。失敗やへマをすることもある。
 でも、そのことによって僕が「勝ち続けていること」が終わったとはまったく思わない。その基準は、自分が変化しているかどうか、つまり、成長しているかどうかだからだ。
 あるゲームに負け、反省をし、自分の中に良い変化、つまり成長があれば、それは勝ち続けられている状態にある。反対に、負けたことで腐り、ふてくされたり、たまたま運が味方して勝ったことで浮かれ、そこから何も受け取らずに成長しなかったりすれば、変化がない以上「負け」なのだ。

======================================


目の前の結果ではなく、「長期的に勝ち続ける状態に近付いているか、それとも遠のいたのか」
で本当の勝ち負けを判断する。アメリカなどではきっとゲーム会場も熱狂に満ちたイベントなのだろうが、
そのなかで自分の軸を持って勝負し続けておられる姿には脱帽です。


記事を読みながら、以前良く読んでいた投資マインド系の私の好きな本「マーケットで勝ち続ける為の発想術」
でもまさに同じような考えが書いてあった事を思い出し、再読しました。(下記引用↓)



==================================
■勝ちはつねに勝ちではないし、負けはつねに負けではない

 
いかに戦略が健全であり、現実的なモノであっても、全ての取引で勝てはしないということである。トレーディング手法には何ら問題がなくても結果は損失と言うこともあり得る。逆に、アプローチに問題があっても、勝つことはある。

* * *

プロのトレーダーになることは生涯終わることのない道程であると認識すべきだろう。こうした心構えを持ったトレーダーは、一回一回の取引を生涯にわたる取引の中の些細な部分にすぎないとみなす。結果が利益だろうと損失だろうとその取引自体については取るに足らないものであると認識するのである。

* * *

適切な水準に設定された損切りによって損失を被ったとしても、それは負けではない。我々の考えでは、勝ちである。

* * *

幼年期の成長の効率を最大化するために最適な方法は、トレーディング日誌をつけることである。全ての経験、感情、思考を記録する習慣を身につけることによって、最終的には壮年期に至る恒常的な成長を確保できる。


===================================




好きな本なので久しぶりにじっくり読み返してしまいました。。
私は今は投資はやっていませんが、テクニックより、精神的な内容が多く、投資以外の事にも非常に役立ちそうです。






ウメハラ氏の考えも投資で勝ち続ける為の考えも、一回一回のゲームや取引を必要以上に大きく捉えず、そんなことよりも自分の中の実力や態度を向上させることに集中していると感じました。

そしてプロの世界で勝ち続ける為には、周りのいろいろな誘惑に流されず、そして目に見えにくい自分の中だけにある「成長」にこだわり続けようとるする姿勢が必須なんだなと思いました。

誘惑に流されず1つのことにこだわり続ける為には、何らかの決意や思いが必要だと思う。
ではウメハラ氏の決意は何だったのか?
「ゲームが好きなこと」意外に、何が彼をそうさせているのか?


なぜ「楽しい」だけで終わらずなく「成長」にフォーカスをあてるようになったのか?
何を求めているのか?


また時間があれば探ってみたいと思う。。




bright-3d.jpg

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

日経新聞を使った考える訓練は何に役立つか?

このブログのメインコンテンツでもある訓練、それは

『日経新聞の記事を教材として、興味をもった記事について熟読し、

自分で問題を設定して、自分で論理的に考え結論を出していく』

というものです。



この訓練の良いところは、「○○力を鍛える」といった限られたものではなく

(身近な文章を通じて)同時に様々な力を総合的に養っていけることだと思います。


では、これを繰り返していくと、どんな効果が期待できるのか?

実際にあまり考えたことはありませんでしたが、改めて考えてみました。

思いつくままに列記してみると、

・論理的思考力

・問題発見力

・難しい内容の理解力

・文脈を正確に捉える力

・論点に早く気付く力

・本質にきりこんでいく考え方

・時間配分のコントロール

・全体把握力

・広い分野の知識や考え方

・文章構成力

・分かりやすい表現

・読み手の興味を引くテクニック

・ネット上でのブログ友達とのつながり

・早起き推進力

・朝時間に頭脳活性化して1日を良いスタート切れる

・ブロガーリテラシーの向上





かぶっているモノもあるので、挙げればきりがなさそうです。

今度は、「現状では効果は出てないがやり方によっては効果を出せそうなこと」

についても考え、取り入れられる工夫は取り入れていきたと思います。



Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

当ブログの目的





3年以上前の初投稿記事にあるように、「情報収集の極意は徹底した発信」という考えでブログを執筆してきました。

『忙しい中で時間を割いてでも記事を書くことに、十分な価値があるのか?』
 
ブログ開設から3年経った今、改めて考えなおしてみると疑問が残る。



今までは発信すること自体がゴールであり、その後のことは何も考えていなかった。
気になる記事をpickup⇒要約⇒自分の考えを出す。ただこれだけだった。
そのため、次のような方向性を加えて、価値を上げていきたい。



記事の登場人物になったつもりで入り込み、実際にその登場人物(個人や企業・社会等)に貢献できそうな自分なりの考えを出す。「実際に」役に立ちそうなことをおおまじめに考えて出すということは、同時にいかに自分が世間知らずで知識経験が少ないかを晒すことでもあると思う。ただ、現実世界で恥をかくことと比べれば、数段マシである。そのため、この無知さに対するツッコミが記事にあると自分としては嬉しい。


こういったミニケーススタディーをストイックに繰り返して、現実場面で目の前の人や社会が喜ぶように働きかけられる力(貢献)を地道に鍛えていきたい。それが結果的に、仕事やプライベート上で相手が喜んだり、社会全体がより良くなっていけばいいと思う。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 2 comments  0 trackback

冬入り





師走前

心が鍛わる

ランニング














rank2.gif

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

恐怖とは

逃げ腰だと怖いけど

前のめりだと楽しめる

ジェットコースター








rank2.gif

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  1 trackback

開眼







鮮やかに見える青い鳥は、空想世界への水先案内人。


現実を直視し続ける強い眼は、暗に明るい未来を透かし見ている。








rank2.gif

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  1 trackback

訓練に最適なニュース系ネタ(教材)には何があるか

しばらくほったらかしていたが、仕事を通して「自分で考える脳ミソの筋力」が落ちていると感じたため、

必要性を感じてしっかり再開しようと思う。

目的は「脳ミソの筋トレ」だ。






さて、今までは日経新聞の記事からお題を設定して記事を書いていたが、

日経にこだわらず、自分がいいと思うもの(例えば優良メルマガ)は柔軟に

取り入れていきたいと思う。

イイ教材は出来事・現象に対して、論点をシンプル化して捉えユニークな視点で切り込んでいたりする。

そんな視点を学べるという意味でも、あえて日経以外の有料情報も使っていきたいと思う。


例えば
堀江貴文のブログでは言えない話とか
http://blog.livedoor.jp/dankogai/(小飼弾さん)とか、
マインドマップ的読書感想文とか。


スタンス新たに再開していと思います。

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

修士論文提出完了しました!

こんにちは!

ようやく、修士論文の提出が完了しました。





本当に、無事に終わってよかったです。

そして、なんともいえない達成感に満たされています。

昨日提出したのですが、その後は銭湯に行き、ふわ~っとしてきました。

「終わった~」と考えるだけで笑いが止まりません・・・




長かった2年間の経営大学院生活で、一番のヤマを越えたことになります。

本当に、ほっとしました




ただ、3週間後には最後の難関となる論文審査会があり、

そこでプレゼン&厳しい質疑応答があるため、

それに向けてもうひと頑張りしようと思います♪


前よりは余裕ができるので、ブログも書いていこうと思います♪



感謝!!

Category : 雑記
Posted by askyou on  | 0 comments  0 trackback

初心

 情報収集の極意は「徹底した発信」
        by藤巻健史




この言葉に習い、これから毎朝、主に日経新聞から得た情報を

要約し、自分の解釈を加えて発信していこうと思います。


大事なことは、「続けること」。

更新が滞っても、発信内容がショボくても、

とにかく継続していきたいと思う!!




宜しくお願いいたします。


Category : 雑記
Posted by askyou on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
